2013年10月15日

VIBES MEETING 宮城!!

ついに念願のVIBES MEETINGに参加することが出来ました!
バイクのミーティング自体も初で参加できたことうれしく思います。
天気にも恵まれました。

13日(日曜日)御所野アマノに午前8時集合から、
道の駅せんなんでお友達ひとりと合流。

__ 1.JPG


天気はいいけど、風が予想以上に冷たく、あっ!!という間に体が冷えて、
とてもじゃないけど、お約束の(?)ソフトクリームなんて食べる気がしませんでした。
__ 2.JPG




鳴子温泉郷すぎたあたりでしょうか・・トンネルを抜けるとかるく雨が降り、
工事中だったようで、道路はぐしゃぐしゃ・・・。
ものすごい数の暴走族たちとすれ違い(彼らの薄着が心配になりました。)
バイクは散々な汚れ。

高速乗るまえに買い出しをしているころには、また晴天となっておりましたが、
あまりに寒かったので、タイツを購入。
しかし、女性用が無く、大切な小窓付のももひきを・・・。

ももひきのおかげで快適に走り、
仙台南ICより、しばらく行くと目的地のスポーツランドSUGO!!
人とバイクの多さに圧巻・・・気を付けて(立ちごけなどに)誘導されながら駐車場所へ。
4JPG.JPG


先に連泊していた他のチームのお友達に、テントサイトを案内していただきました。
しかしながら、大荷物をかかえて移動はとても大変でした。
晴れててよかった!!

予想はしていたので、あまり小分けにしないでおりましたが、
キャリーなどがあったほうが便利だったかもしれません。
しかし、このような機会でもない限りは使用頻度は少ないと思われますが。

3.JPG
テントサイトも密集!!

テントお隣の方が千葉からソロで来ている方で、
ひとり静かに楽しんでいるのに申し訳ないなー、とおもいつつ、
我々のくだらなすぎる話で秋田県人の品性を疑われるんではないかと心配になるくらい、
まぁ、いつものように大笑いして楽しくよぱっらいました。


いつもキャンプで旦那が作ってくれる燻製に挑戦してみました。
無事おいしくできました!!
チーズと笹かまとナッツ、味付け卵の燻製です。
7.JPG


他のバイク乗りのお友達に会うことができ、
たくさんの出店を見てまわったり、
ライブ会場をみたり・・・、
バンド音楽とバイクのエンジン音がつねになっているようなお祭りでした。

免許とりたてのころから行きたかったというのもあるかもしれませんが、
なんというか、そこにいるだけで楽しい。
そんな感じでした。

8.JPG

かえりは高速道路を利用しましたが、
予想通り睡魔との戦いでした。

あと、ETCはバイクこそつけるべきかなぁと思いました。
これも使用頻度を考えると、値段も高いし、購入はどうでしょう??
とりあえず、料金所で後続車のプレッシャーを感じながら、
立ちごけなんてしなくて良かったです・・・。



そして休み休み無事帰宅!!
会場で購入した品々!!
9.JPG

次はいつ行けるのでしょう。
他のバイクミーティングにも参加してみたいなぁ。

今日はなぞに全身が痛いので、早寝することにします。

それではまた〜!

posted by あやこ at 19:14| Comment(0) | 鉄馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

ありがとうございました!

最近、晴れたり雨降ったり、台風が発生したり、忙しい気候ですね。
秋ってこんな感じでしたっけ?

さて、無事に我がバンドgypsyheadのデビューライブも終わり、
AMFもなんとか??演奏することができ、
バンドのメンバー、関係者のみなさん本当にありがとうございました。

本番までは当然ながら、練習があったり、個人練習したり、
わたくしだけではなく、みなさんもそうだと思いますが、
仕事をしながら趣味とはいえ音楽活動するというのはなかなか大変なことだと思います。

これも家族の理解がないとなかか難しいのかなと思います。
応援してくれたお友達にもそうですが、一番近い家族にも申し訳ないという気持ちと、
なにより理解して(くれているだろう・・・)ということに感謝だなと思います。

おかげさんで家の中はつねにぐちゃぐちゃです。
楽器やらキャンプ道具やらなにやら・・・。

いいわけだけど、朝起きて、帰宅したらこれやろうあれやろうと思うのですが、
いざ帰宅すると、もう身も心もぐったりです。大したことしているわけではないですが。

もう少し、時間を有効に使うということを残り少ない今年の目標にしようと思います・・・。

それではまた〜!!

1378460_377616255675144_1210070372_n.jpg


__.jpg







posted by あやこ at 13:06| Comment(0) | band | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

