2014年03月22日

Offerings to the God of Speed

今更ですが、『世界最速のインディアン』を観ました。
たしか、上映された何年か前、このブログで、みたいとかなんとか書いてて、みれずにそのまま数年たっていたのですが、最近、旦那がDVDをレンタルしてきてみることができました!

とにかく出てくる登場人物や台詞がかっこいい!!!感動しました!

わたしはメカニックなことはサッパリだし、スピードを求めてバイクに乗っているわけではないのですが、映画のシーンで、ガレージから朝早くバイクにエンジンをかけるとき、キャブレター?らしきところを手で塞ぎながらの爆音で・・・というところで、なんだかもう、うっすらジーンときてしまきました。
とても近所迷惑なんだけどね(笑)


1960年代の話で、1920年型のインディアン・スカウトというバイクを、改造しまくって世界最速のレースに挑戦するおじいさんの話です。

ますます、バイクが恋しくなりました。
春はまだかっ!?!?

もちろん、バイク乗りじゃなくても、感動出来る映画なんではないでしょうか??


わたしは安全第一の考えですが、
印象に残った台詞
リスクを恐れてはいけない。
それが人生のスパイスになる。
それが“生きる”ということだ。



それではまたー♪( ´θ`)ノ



posted by あやこ at 01:54| Comment(0) | 鉄馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

ヘナマズルイ。

このブログをはじめて、もうすこしで8年経とうとしております。
最近はSNSでの書き込みが増えて、ブログを更新する頻度が少なくなってきたものの、
よくもまー、くだらないことを書き続けてきたなぁと思います。

8年前のわたしは、今こうしているわたしを予想もしていませんでした。
何か目標や計画をたてて過ごしてきていないといえばそれまでですが。

まず、結婚するなんて思っていませんでしたし、
会社の代表になると思っていませんでしたし、
バイク2台目購入するなんて思っていませんでしたし、
こんなに太ると思っていませんでしたし、

まー、いろいろです。
これからはもう少し目標や計画を立てて過ごしていけたらなと思います。

そうそう計画どおりなんていかないかもしれませんが、
まずは健康に。
来週、健康診断、毎年のことながらイヤです。(体重計にのるのが)

それではまた〜。

posted by あやこ at 12:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

