2014年07月26日

短夜半夏、嘘を眩むとぞ

やっと前回のライブ映像をパソコンへ取り込んで編集してます。

仕事で現場研修の映像、カメラ3台分を編集していたので、
帰宅してからまたパソコンに向かう気になかなかなれずにいました。

休日は山形は羽黒山というところへツーリングキャンプ行ってきました。
天気にも恵まれて、少々暑かったですが、バイクで走っているときは快適で気持ちよかったです。

バイクを運転しながら、あるいは自転車、ランニングなどをしながら音楽を聴く、
というのは安全面から賛否両論あるかもしれませんが、
聴くだけBluetoothという商品で、ヘルメットの内部にスピーカーをとりつけ、
iPhoneやiPodをワイヤレスで音楽が聞けるというのものを取り付けてみました。

がっちり耳のなかにイヤホンをいれるわけではないので、
大音量にもならず、まわりの音も聞こえます。

そのかわり、高速道路である程度のスピードを出すと、
なんの曲かわからないということも。

付属のヘッドホンの音質がよくないとのレビューが多かったので、
ヘッドホン部分は別で購入しました。
聞き比べていないので、意味があったのかは不明です。

電池ですし、防水らしいので安心です、が、
次の日、残念なことにiPodのバッテリーが切れてしまいました。

リニューアルした加茂水族館へも行きましたが、
途中の渋滞で、腿が焼豚になるところでした。
くらげが美しかったです。
とつぜんの雨が心配で一眼レフカメラ持参していないのが悔やまれましたが、
バイクなので仕方がありません。

最近、少しの長距離をバイクで走ると体力の消耗が顕著に。
体力作りが必要だと感じます。
感じるだけで実行になかなかうつせないのですが。

明日は毎年楽しみにしている岩城町の花火大会です。
カメラで花火を撮るのも楽しみなのです。上達があまりみられませんが。
楽器もカメラも練習、実践が大切ですね。

そして、明後日は2年ぶり(だったっけ?)
DYNAMITEのライブです。
東京事変と椎名林檎のカバーなのですが、鍵盤楽器は難易度が(わたしにとって)高く、
毎回とても苦労しますやりがいありすぎますが、まわりのメンバーに助けられてます。

YAMAHAのシンセMX61と、同じくYAMAHAのステージピアノCP33を使ってみようと思います。
2台の音を同じアンプから出すにあたって、
パッシブミキサーというのでしょうか、簡易的にボリュームのつまみのついているやつを使用してみました。
が!シンセの方の音量が極端に下がってしまいました。
とても今更なんですが、原因がよくわかりません・・・・。

いさぎよく、シンセはつかわず、ピアノとオルガンのみの音色で勝負しようかと。
勝負なんていうと聞こえはいいですが、機械音痴なだけ。
これまた今更なやんでいるところです。

なやみというと、キャンプ道具ですが、

長くなりそうなので次回また。

8月、9月も各バンドでライブ予定ありです。
その際はよろしくお願いします。

それではライブハウスであいましょー!



posted by あやこ at 00:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

LIVE VOLUME 38

蝉の声が聞こえてきたようです。

ということで、告知です。

今回も前回に引き続き、インストCAMERONで参加いたします。

よろしくお願いします。

LIVE VOLUME 38
2014-07-13(sun)
@STEPS BAR

・CAMERON
・THE TWISTEDSKELTERZ
・G.E.L
・UEBANG
・TAKASHI
・JUN
・宴
・UMEBAN

andmore…


open 17:00
start 18:00

ad/ 1000yen day/1500yen
+1drink/500yen


posted by あやこ at 12:24| Comment(0) | お知らせ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

