2014年04月20日

週末の旅

本当は年末予定していたのですが、行けなかったので、何年ぶりかに短大時代の友達と会うために東京へ行ってきました。

卒業してからもう約17年経っているのに、会うと昨日まで一緒にいた感覚になるのが、不思議です。落ち着きます。

わたしのリクエストで、都会的な所で飲みたい!!と伝えておりましたら、東京タワーと夜景の見える高層ビル49階のなんともシャレオツなお店で、これは、また是非行ってみたいお店でした。何年か越しの結婚おめでとうと、友人が誕生日でした。
ありがたやー。
CE1FD837-7854-4E9B-8DD5-92BB9B54F176.jpg

F65D1E4E-7B69-43F6-B8CF-7560C1C561A4.jpg





少し歩いて、老舗のJAZZ喫茶に行きました。素敵なお店!思わす店内のBGMに聞き入ってしまいました。
F0B44CA8-6438-40B4-8C52-B3FDCA3AEA9A.jpg







出発前夜は、腐っている美女達と遅くまで飲んで食べて毒をはいておりましたので、この週末金曜日から今日まで本当に充実でした。
つけ麺が美味しいのが有名な飲み屋さん。やっとはじめて行きました。大中小あり、小を頼みましたが、かなりお腹いっぱいに^^;
CEA0A3F3-041C-4866-AE0B-7350A758F635.jpg




今日はゆっくり買い物でもしようかと、表参道へ向かいました。目的は特にないので、ぶらぶらしていると、突然おしゃれな男性に話しかけられたので、一瞬、さすが都会の宗教はおしゃれな方がおるのだなと思っていましたら、美容師さんでした。

時間もありましたし、目的もないし、髪を切りたいと思っていたのでそのまま、いろんな話をしながら、美容室へ。

古いけど上品でおしゃれで高そうなマンションの一室が美容室になってました。
普通に住んでいる方もいるらしいのですが、おとなりの部屋も美容室になっており、そこには、なんと、あの芸能人がくるとのこと。わたしが秋田から来たことをお話しておりましたので、教えてくれました。地元の人だとばれてしまうとのことらしいです。

そこで、ベテラン美容室さんのような方に、わたしの声が特徴的でパワーがあるようだけど、歌とかうたってる?って。
まぁ、聞いたことある方はおわかりでしょうが、全然声量もないし、恥ずかしいけど、声がコンプレックスのひとつです。
なので、そんな風に言われてちょっと嬉しかったです。

すっきりカットしてもらい、数日前できたばかりの雑貨屋さんがおすすめときき、行ってみましたらすでに行列が( ;´Д`)

諦めて、キャンプ用品のお店や洋服屋さんに行きましたが、人混みに紛れて買うより、ネットでゆっくり買えるしなーと思うと、もう、購買意欲が全くわきません。


テレビで見た流行りのポップコーンのお店もパンケーキのお店も行列に並ぶ気が起こらず。友達とかと話しながら並ぶのは苦で無いかもしれませんが・・・。


昔は都会に住みたい願望ありましたが、何だかこの数日で満たされました。
いろんな意味で刺激的なのでたまに行くのがいいかもしれません。

4月は上京したての学生や社会人が、人の集まる場所へ行く時期かもしれません。わたしもそうだったような^^;
次行くときはこの時期を避けたいと思いました。
休日の某郊外のショッピングセンターだって人混みでイヤなのにね(笑)

ということで、新幹線からの更新でした。それではまたー!

posted by あやこ at 17:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Very good.
Posted by あんどうともかず at 2014年04月21日 11:42
あんどうさん
Thank you very much♫
Posted by あやこ at 2014年04月21日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。